国内出張の取りやめに伴い発生するキャンセル料について
2011年3月23日
交通機関や宿泊施設の利用を予約するために支払った金額で、払戻し手続きをとったにもかかわらず払い戻されなかった金額は、旅費として支払います。 3月31日(木)までに、ユーザーズ・オフィスまで領収書をお送り下さい。
1.対象となる旅費
2.代金の支払いが済んでいる場合
- 予約のキャンセルを行い、払い戻し手続きを必ず行う。
- 支払った代金からキャンセル料が差し引かれて返金される場合は、キャンセル料の領収書を受け取る。
- キャンセル料を支払うことで支払いが済んでいる代金が全額返金される場合は、キャンセル料を支払いキャンセル料の領収書を受け取る。
- キャンセルしても支払った代金が全く返金されない場合は、支払った代金の領収書をキャンセル料の領収書とする。
3.代金の支払いが済んでいない場合
- 予約のキャンセルを行う。
- キャンセル料が発生した場合は、キャンセル料を支払い領収書を受け取る。
4.キャンセル料を支払うために必要書類
- キャンセル料を支払った領収書(原本)
※領収書にはキャンセル料の内訳(鉄道賃、航空賃、宿泊料など)を書いてもらうこと。
- クレジットカード決済の場合はキャンセル料を支払ったことがわかるカード利用明細
(原本、またはコピーでも可、Webで表示される明細でも可)
※ただし、カード会社から郵送される利用明細は日にちがかかるので、Webで表示される明細を用意してもらう。Webの明細がない場合は、Eメール等の通知で可。
- Eメールでキャンセル料についての通知があった場合は、Eメールをプリントしたもの
5.旅行命令の取り消しについて
旅行命令を取り消しする必要があります。手続きについては後日通知しますので、領収書等は必ず保存しておいてください。
なお、キャンセル料が発生しなかった場合は、旅行命令の取り消し手続きだけをしてもらうことになります。
問い合わせ先:ユーザーズオフィス
TEL:029-879-6135
E-MAIL:uo2@mail.kek.jp
|